初めてのクッキング🥒(さくら組)
年少さんで水やりを頑張ったきゅうりが立派に
生長し、さくら組はなんと5本も収穫できました!!
「トゲがいっぱいある!」「痛そうだねぇ」
気付いたことをたくさん教えてくれました☺️
さて、今度はお部屋に帰ってきゅうりを実際に触ってみます!
「ぼこぼこしてるね」「痛くないよ!」とお友達と
話す姿も見られました。
大きなきゅうりに大興奮のさくら組さんです😊
そしていよいよクッキング!!
まずはきゅうりの断面を見てみます。
「つぶつぶがいっぱい!」「きゅうりの匂いだー!」
続いてお楽しみのクッキング!
メニューは、、きゅうりベーコンです!
きゅうりをみんなで切りました☺️
今回使うのはおもちゃではない本物の包丁!
猫の手でゆっくり切るお約束をしてきゅうりを
切ります!!
みんなお約束を守って上手に切ることができました😊
味付けは塩コショウのみの予定でしたが、
きゅうりの水分で薄くなってしまったので急遽
醤油をいれてみました!
出来上がりに近づくと
「醤油の匂いがする!」「早く食べたいなぁ」と
お腹が空いてきたさくら組さん😊
給食の時間に実食!!!
今回、5本のきゅうりを使ったのですが、、
なんとさくら組のみんなで完食しました🤭
水やりを頑張って育てた野菜はいつも以上に
美味しかったようです!!
次のクッキングが楽しみだね🤗























