初めてのクッキング🥒(さくら組)

年少さんで水やりを頑張ったきゅうりが立派に

生長し、さくら組はなんと5本も収穫できました!!

「トゲがいっぱいある!」「痛そうだねぇ」

気付いたことをたくさん教えてくれました☺️

さて、今度はお部屋に帰ってきゅうりを実際に触ってみます!

「ぼこぼこしてるね」「痛くないよ!」とお友達と

話す姿も見られました。

大きなきゅうりに大興奮のさくら組さんです😊

 

そしていよいよクッキング!!

まずはきゅうりの断面を見てみます。

 

「つぶつぶがいっぱい!」「きゅうりの匂いだー!」

 

続いてお楽しみのクッキング!

メニューは、、きゅうりベーコンです!

きゅうりをみんなで切りました☺️

今回使うのはおもちゃではない本物の包丁!

猫の手でゆっくり切るお約束をしてきゅうりを

切ります!!

みんなお約束を守って上手に切ることができました😊

味付けは塩コショウのみの予定でしたが、

きゅうりの水分で薄くなってしまったので急遽

醤油をいれてみました!

出来上がりに近づくと

「醤油の匂いがする!」「早く食べたいなぁ」と

お腹が空いてきたさくら組さん😊

給食の時間に実食!!!

今回、5本のきゅうりを使ったのですが、、

なんとさくら組のみんなで完食しました🤭

水やりを頑張って育てた野菜はいつも以上に

美味しかったようです!!

次のクッキングが楽しみだね🤗